遅れ?
- 2013/12/12(Thu) -
台湾版の【美男<イケメン>ですね】…吹き替えってだけで萎える(涙)
字幕にしてよぉーーーっ!


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.26>


さてさて、今日は北?東?へ向かうよ。
まずはバスで瑞芳へ。
忠孝復興から出てるバスがホテルの側のバス停を通るってんで、そこから乗る事に。
暫くしてバスがやって来た…が、人がいっぱーい(汗)
取り敢えず座れたけど、ジェシーとは別々の席。
近くから乗れたのは楽だったけど、座れない場合もあるかも?だから、始発のバス停から
乗るのが安全かもね。

知らないニーチャンの隣で、しかも途中で降りなきゃなのに、途中まで爆睡(苦笑)
気がついたら、バスはスッカリ郊外を走っていたよ。
途中で…と言っても、瑞芳の駅だから誰かしら降りるだろうと…と思っていたのに
誰も降りなくて…気づいたら目の前が瑞芳駅…慌ててブザーを押すも間に合わず。
一つ先のバス停で降りました(涙)
瑞芳站
こうやって撮ると↓構内もなんだか可愛い?
駅構内

窓口で切符を買うつもりだったんだけど、ちょっと並んでて、しかも時刻表を見たら
もうすぐ電車が来るじゃなーい!
って事で、券売機で買ってみました。
で、ホームへダッシュ!
階段を駆け下り、通路を抜け、階段を駆け上ると…線路を挟んで駅の反対側だった!
なんでーーーっ?
前回来た時とは作りが変わっていたようで…なんてこったい。
急いで戻ってみると、なんて事はない、切符を買った場所のすぐ横からホームへの
階段に行けるのだった(涙)
アタフタをホームへ向かうと、電車の影も形もなし。
あちゃ~電車行っちゃったの?とホームで暫しボーゼン。
で、電光掲示板をよくよく見ると私達が乗るつもりだった電車の横に【晩3分鐘】との
表示が…ん?3分遅れって事か?
無事電車に乗れました(笑)
切符 電車

この日まず向かったのが、候硐…ネコ村と呼ばれる場所だ。(→こんなとこ

駅のホームには↓猫のオブジェや足跡が。
候硐站

こんな↓通路を抜けると、そこには…
候硐站


※明日はネコがいっぱいだよぉ~!※


続く・・・


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ネコ!!! | メイン | 胡椒蝦!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/957-6b7ec038
| メイン |