りんご♪
- 2013/12/09(Mon) -
今日は台湾珍道中記お休みです。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


土曜日…りんごのうかの少女を観て来ました。
レイトショーなのに朝10時からチケット発売って(汗)
さすがに一人で半日も渋谷で時間を潰すのは…って事で、そわそわしながら
夕方辺りに出かけました…が…
チケげっと!
ゲットです♪

それでも映画まで4時間ほどあったので、男糸見て来た。
男糸
こんな人達が↓モデルとなった作品が飾られてました。
男糸リスト

入場時間の30分くらい前に会場に行ったら、狭いロビーに沢山の人!
りんごのうかの少女
前から数列目の端っこゲット。
そのあと、『隣空いてますか?』と隣の空席に座ろうとした女性。
空いてると言うと『(端っこじゃなくて)そっちに座らなくていいんですか?』と。
そんな事言われたの初めてなんだけど。
つーか、隣の席の方が良ければ、最初から詰めて座ってますが。
で、隣に座った彼女。
『両隣に人がいると気になるから(端っこに座るのですか)?』
『私も気になる方なんですよね』と…じゃあ、私が端っこに座る気持ちが分かっても
いーんじゃねーの?
ま、それ以外に、舞台挨拶の登壇者が横を通るんじゃね?って事もあってだけど。

で、カメラを出して舞台を撮ってたら『(この後)写真撮ってもいいんですか?』
『こういうのにあまり参加したことなくて…』
『前に一度行った時はダメだったし…』と彼女。
『通常はダメな事が多いですけど、その時によってですが、時間を決めてOKが出る時も
あるんで…』と伝えると『よく(舞台挨拶つきの上映に)来るんですか?』などなど
質問攻め(汗)


時間になり上映前に舞台挨拶。
横浜聡子監督・永瀬正敏氏・工藤夕貴さんが登壇。
舞台挨拶の模様はこんな感じ
永瀬氏…風邪ひいた?
なんか鼻声だったような…。
でね、最初から最後まで、撮影禁止的なアナウンスが無かったんだよね。
だから、こそっと撮れそうだったんだけど…私が撮り始めたら、それが隣の彼女への
OKサイン的になったら嫌だな…って思って撮れなかった(くすん)

で、登壇者が退場する時に、斜め前にいたお姉様方が永瀬氏に握手を求めて応じた訳。
えぇ、勿論、握手して頂きましたとも♪
ここでね、永瀬氏と握手し終わった時に、後ろにいた工藤さんと目が合っちゃって…
握手して貰っていいもんだか?どうなんだか?わからなくて気まずかった(汗)


さて、映画ですが…面白かったです。
可愛かったり、切なかったり。
で、永瀬氏が『前半でエッ?ってビックリする』って言ってたんだけど…
本当にびっくりした(笑)
マジかっ!
気になる方は是非劇場で!(爆)
隣の彼女…前半から寝てたよね(呆)
前後左右に頭がカックンカックンしちゃってさ。
そんな眠気を誘うような静か~な映画でもないんだよ。
つーかさ、40分ほどのショートムービーなんだから起きてようよ!

ちなみに、この映画、全編津軽弁です。
半分くらいしか聞き取れてないかな?
雰囲気で!と言った感じ。
字幕…つきませんかね?(苦笑)

こちら↓入場時に貰った弘前産のりんご♪
弘前のりんご♪

相変わらず忙しそうな永瀬氏。
この日の昼間?は函館で、海象さんと海鮮丼を食べてたらしい(苦笑)
体調に気を付けて下さいね。
また近い内にお会いできますように♪


スポンサーサイト
この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<五月天! | メイン | 蝦巻!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/959-e63a831e
| メイン |