2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
金瓜石
- 2013/12/15(Sun) -
あらら?
もしかして12月も折り返し地点?
今年もあと2週間ほど?
なんてことーーーっ!


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.26>


瑞芳に戻り、駅前のバス停に並ぶ。
暫くすると、後ろに並んでいたオジサンが話しかけてきた。
しかも台湾語で(汗)
で、日本人だから(わからない)と言うと『ワタシモニホンジンヨ』と…へ?
このオジサンね、日系ブラジル人なんだって。
今は千葉に住んでて、一緒にいるオジサンがブラジルから遊びに来たから一緒に
台湾へ旅行に来たんだって。
つーか、どーして(オジサン2人、オバサン2人)みんな台湾語ベラベラなのよ!

バスに乗って向かった先は黄金博物館
今回ね、このバスでね、カードをかざすタイミングが分からなくてね。
乗る時なのか、降りる時なのか、どちらの時もなのか。
乗る時、降りる時、どちらも運転手さんの様子を伺いながら確認するといいかもね。


これ↓これ。
四連棟
台湾ドラマ【ホントの恋の見つけかた】のコブタが演じた泰朗の家。
時間がかかりそうだったので、中は見なかったけど(苦笑)

こんな↓オブジェ?もあります。
トロッコ

路地では↓写真を撮ってたよ。花嫁さん寒そ~(汗)
お幸せに~♪

この施設の中に↓郵便局があって、そこにあったポスト。
ポスト

こんな↓看板もあります…気を付けて!
小心!

若干霞んではおりますが↓景色も素敵です。
すすき

頑張って↓こんなん撮ってみました。
川

こんな可愛いものも↓発見~。
ふくろう

ここだけで1日過ごせそうなくらい見所満載?な感じ。
次は、もっと時間に余裕を持って行きたいなぁ。


続く・・・


この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<九份 | メイン | 指南?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/961-e3aabf38
| メイン |