2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
廟口夜市
- 2013/12/17(Tue) -
ここのところ女子会?続き(←女子会て・笑)
メンツは私とジェシーと…久々(ちょい久)なお友達で、何故か毎回3人。
美味しいもの食べて、いっぱい笑って、楽しい年末だなぁ…やらなきゃいけない事が
たくさんあるのになぁ(汗)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.26>


九份から基隆までバス移動。
で、ここまではバスやら電車やらの事をチェックしていたんだけど基隆まで及び
基隆からの事はノーチェック。
一度基隆へ行った事のあるジェシーにバトンタッチ(笑)
少しでも状況を把握するため、一番前の席に座る。

反対側の一番前にはカップルが。
彼氏の方が、途中からバスの運転手さんに話しかけているんだが、どうやら
廟口夜市に行くには、どのバス停で降りればいいのか?と聞いているよう。
この時点でチョー耳ダンボ(爆)
本来なら終点の基隆駅?まで行く予定だったのに、突如、途中のバス停で
そのカップルが、運転手さんに『ここだよ』的な事を言われ降りようと…。
慌てて一緒に降りちゃった(笑)

で、ココドコだ?的な(汗)

ジェシーの微妙な感?で↓夜市に辿り着く。
廟口夜市

平日なのに凄い混んでた(汗)

夕飯はコブタおすすめの↓これ。
天一香
他のところの魯肉飯に比べると、マイルドな味わい。
八角とかが苦手な人にはいい感じ?かしら。
ワタシ的には、もっとパンチが効いててもいい感じだが(苦笑)
つーか、店のオバチャン…私らの語学力などお構いなしにガンガン話してくるし(汗)

初日のキウイジュースに味をしめ、ここでも↓キウイジュースを。
奇異果汁
うーん、個人的には初日の店の勝ち。
つーか、どうして、どこもかしこもドリンクの量が半端ないのか(汗)

いやぁ~ついに買っちゃったよ↓カットフルーツ。
水果
重さで金額が決まるようだったんだけど、良くわからんし、適当に食べたい果物を
指差して(オヤジがじゃんじゃん入れようとするのを必死に止めて)買いました。
蓮霧2かけ&グアバ2かけ&パイナップル4かけくらいで150円くらい。

蓮霧…初めて食べた。
チョー瑞々しい梨?って感じ…美味い♪
グアバ…初めて食べた。
いや、正確には生で初めて食べた。
ジュースだの加工品だの?では口にしたことがあったけど。
まだ熟す前だったようで、チョー固かった。
で、後味に花っぽい?癖のある味が…って花を食べたことなんてあんまないんで
そんなイメージっつうの?…ちょっと苦手。
パイナップル…歯が痛くなるかと思うくらい甘かった!
こんな甘いパイナップル初めて食べたかも。

さてさて、ホテルに戻ります。
しっか~し、バス停が見当たら~ん!(汗)
いや、バス停はたくさんあるんだけど、どれも市内?を走るバスのようで。

取り敢えず↓これに向かって歩いて行くと、基隆駅があります。
基隆
駅に向かって左手のアーケード?建物?の奥に長距離のバス停がありました。
暫くするとバスが到着。
先に乗り込んだジェシーが悠遊カードをかざす。
続いて乗り込む私。
しかし悠遊カードに残高が少なかったので、普通にお金を払おうと思ったのに
運転手のオッチャンが『早くカードをかざせ』と急かすので仕方なくかざしたら
やっぱり足りなくて機械に『足りませんよ!』って言われちゃったよね(汗)
そしたらオッチャンがどこまで行くんだ…と。
中崙て告げたら『えーっと、いくらだ?ちょっと待ってな…50元だ』的な(苦笑)
で、お金払ったら↓これ渡された。
バスのチケット
どこだよ、ここ!(汗)
いやいや、このオッチャンが飛ばす飛ばす。
車線を右に左に移動して、次々に前の車を抜き去る。
まぁ危ない運転て感じはそれ程しなかったけど、やはり恐ろしや(汗)



6日目に続く・・・


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<時間! | メイン | 九份>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/963-a2f0d10e
| メイン |