2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
慎吾!!!
- 2013/12/19(Thu) -
寒ぃ~よぉ~。
夕方から降り続く雨は…雪に変わるのだろうか?(汗)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.27>


ホテルのチェックアウト時間には遅れてしまったけど、空港には微妙に早く着いてしまって。
さすがに、まだチェックイン出来ないよなぁ~と暫し思案していたら、係りのオバチャンが
話しかけて来てくれた。
けど…英語でね…たはは(汗)
どうやらネットでならチェックインできるよぉ~と言っているようだが、そんなんやった事
ないんだよなぁ~と思ってると、『私に着いて来て!』とPC前まで案内され、ユックリ説明
しながらネット上からチェックインしてくれた。
最初表示された時は、真ん中の列の席だったんだけど『この席でOK? 窓際にする?』と。
勿論、窓際がいい!と言うと『そうよね、窓際がいいわよね』とちょちょいと操作して
『ほら窓際の席を確保できたわ、パーフェクト!』と親指を立てたので、同じく親指を立てながら
『讚!』と言ったら、オバチャンに喜ばれた(笑)

それでも1時間近く中には入れないので、近くを散策。
7-11でさえ↓楽しい♪
オープンちゃん

実は初日に空港のインフォメーションで、市内で使える?Wi-Fiの手続きをしていたんだけど
これが見事に使えなくって。
地下鉄のどこかの駅で一度だけ繋がったんだけど、他は見事にダメ。
それどころか、途中からパスワードを入れろ!となって、パスワードを入れるも『パスワードが
違う!』と弾かれ(涙)
旅行中はホテルのWi-Fiと最終日のカフェでのWi-Fiのみ。
で、何がダメだったのか気になるので、インフォメーションに聞きに行ってみた。
しかし…インフォメーションのオネーサンの前でだと何故かログインできた。
なんで???
取り敢えず空港では空港のWi-Fiが使えたけど、これが途切れ途切れ(汗)

帰国後に他の友達に聞いてみた所、やはり市内のfree Wi-Fiは繋がらないよう。
地下鉄などのfree Wi-Fiの看板の付近とかじゃないとダメみたい。


2階へ向かうと、数十人の女性がお出迎え。
何事?と思ったら、香取○吾を待ってる皆さんだった。
どうやら、おじゃマップで台湾に来ていたらしい。
暫し皆さんに混ざって待ってみるも、やってくる気配なし。
初めての松山空港、散策もしたいので、出国審査へ。

中で待っていると、スタッフ?セキュリティー?の男性7~8人に囲まれて慎吾登場。
サングラスかけてたけど楽しそうに話しながら。
最初、ジェシーと2人でカメラ構えてたんだけど、先頭にいたマネージャーらしき男性に
身振りで制され、2人で手を振ったら、慎吾…振り返してくれました。
慎吾…いい奴です!

やっと周りを散策できます(苦笑)
エリア毎にコンセプトの違った↓ソファーがいちいち可愛い♪
松山空港
松山空港
松山空港

飛行機の到着が遅れたとかで、搭乗が30分ずれました。
帰りも↓キティだよ。
キティジェット
相変わらず日本語で話しかけては貰えません(苦笑)

行きは気づきませんでしたが↓こんなところもキティでした。
キティ

旅行から時間が経ち過ぎてて、帰りの飛行機の中の記憶がない(汗)
空

今回は行きも帰りも離着陸がとてもスムーズだった気がします。
EVA AIRさんありがとう。
(台北上空は雲が多くちょっと揺れた記憶が…)
そして帰りの飛行時間が2時間19分…早すぎじゃねぇ?

羽田空港
空港でちょっと休憩してから帰ったけど…やっぱ羽田からだと早いねぇ♪楽だねぇ♪

あぁ~今回も本当に楽しかったなぁ。
色んなもん食べたし、色んなとこ行ったし…だけど、やり残した事がまだまだたくさーん!
また行くぞぉーっ!
今回もご一緒して下さったジェシーさん…真的謝謝でーす!


終わり。


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<めりくり♪ | メイン | 時間!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/965-a578ea81
| メイン |