えのすい♪
- 2014/03/07(Fri) -
ご無沙汰している間に、スッカリ花粉にやられております。
薬を飲み始めた頃から眩暈に襲われております。
この薬のせいかどうか分からんが。
去年も飲んでいたけど、そんな眩暈に襲われんかったし。
それ以外は良い感じなんだけどなぁ~。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


小学校の遠足ぶり?で新江ノ島水族館に行って来たん。
昔は古臭~い感じだったはずなのに、いつの間にやら綺麗に生まれ変わったようで。
かなり前から気になっていたんだけど、なかなか来られずにおりまして。

なんだかんだで行くのが遅くなってしまったので、サクッと見て来ました。

タカアシガニ↓です。
タカアシガニ
これだけ大きいと美味しそうに思えません(笑)

大きな水槽↓です。
大水槽
おばあちゃん二人が、この水槽の前できゃっきゃしてて可愛かった♪

クラゲ↓です。
クラゲ
この水族館の売りの一つですね。
色んなクラゲがいました。
クラゲ
ひらひら漂ってる↑のもいれば…
クラゲ
もや~んと浮いてる↑のもいれば…
クラゲ
ぴょこぴょこ忙しない↑のもいて…
飽きない空間でした。

一番の驚きは、ガチャガチャの充実っぷり。
クラゲだけでも、ストラップやらフィギュアやらピンバッチやら。
ガチャガチャ破産しそうなくらい素敵なのがたくさんあった♪
一応、大人なので今日は我慢して↓これだけ。
サカサクラゲ&オワンクラゲ ペンギン&カメ
でも…欲しかったのは、これじゃない(涙)

ガチャガチャ以外にも、変わり種のフエルト素材なストラップとか、ぬいぐるみとか
色々ありました。

実は年間パスポートを買っちまったので、次回ゆっくり探索して来ようと思います。
えのすいの年間パスポートは、2回分の入場料で買えるのです。
なんてお得!
しかも有効期限が1年3ヶ月とな!
お得すぎじゃね?

でも…行く度にガチャガチャにハマってたら、じぇんじぇんお得じゃないな(汗)



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<江戸! | メイン | 最前列!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/971-48955a8c
| メイン |