2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
鎌倉散歩
- 2014/08/11(Mon) -
どんより曇り空でスーパームーンが見られなかった(くすん)
つーか、風ボーボー吹いてる(汗)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


突然思い立って鎌倉に行って来た。
なんとか午前中に長谷寺に到着(苦笑)
蓮が咲いてました。
蓮 蓮
けど…ここの蓮ってば、背丈が2メートル近くあるの!
ほぼ目線の高さに咲く蓮なんて初めて見た。
もちろん葉っぱも背が高くわさわさ育ってました。

観光ではなく、お墓参りの集団と重なってしまって、階段を上るのが辛かった(汗)
お地蔵さん

つーか、あなた↓どこに止まってるの!
とんぼ

ここのお線香はカラフルで可愛いのです♪
カラフル線香

お天気が良すぎて暑かったけど、山の上は気持ちいい風が吹いてたよ。
由比ガ浜?

紫陽花の季節ならピンクや白や紫に染まる場所。
緑

これまた思い立って、片瀬江ノ島まで歩いてしまった。
歩き出してすぐ見つけた↓蝉の抜け殻。
蝉の抜け殻

御霊神社の横の入口?まで来た所で、踏切のカンカンカンと鳴る音。
慌てて正面の入口?に走る。
江ノ電↓キターーーッ!(笑)
江ノ電 御霊神社

これまた↓紫陽花の季節には道の両側が紫陽花に染まる場所。
成就院

極楽寺駅のそばの桜橋からの↓江ノ電♪
桜橋から

いやぁ~鉄子じゃないんですけどね(汗)
極楽寺駅 江ノ電

海ーーーっ!
稲村ヶ崎

おねーさん↓素敵すぎて思わず撮ってしまった。
稲村ヶ崎

ゴールの片瀬江ノ島も近いぜ。
腰越

長谷から片瀬江ノ島まで…いったいどれくらいかかったんだろう。
なんかね暑さ・眩しさでぼーっと歩いてたんで、ぜんぜん分からん。

そして…家に帰って鏡を見たら…真っ赤っかだった(驚)
いやぁ~ね、最近、横浜から職場まで歩いたりするんですよ。
1時間くらい、とくに日焼け止めとか塗ってなくても、何事もなく…だったので
ついそのつもりで散歩しちゃったら…大変な事に。
焼けた!なんてもんじゃない、火傷だな。
ひたすら冷やし、薬を塗り…3日間ほど火照りが治まらなかった(涙)
現在…皮が剥け、小汚いです…とほほ。


<2014.08.01>


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<はしご♪ | メイン | 恐竜!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/995-99225ce1
| メイン |