キセキ
- 2017/03/01(Wed) -
今年は久々に西方寺へ蝋梅を見に行きました。
蝋梅
黄色い花が青空に映えて綺麗でした。


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


【キセキ~あの日のソビト~】を観て来たん♪
キセキ あの日のソビト

映画の宣伝で桃李クンが『プロデューサー役だから
歌わない』って思ってたら初っぱなからライブで歌う
シーンだったとw
菅田クンは、そんな桃李クンのライブシーンのマイクを
握る手がエロいとwww
色んなシーンを楽しみに観に行きました。

エロさ…私には響かなかったけど、なかなかセクシー
だったかな?
歌はいい感じ?にアレンジ?されてたので、格好良さげ。
ただ…桃李クンの佇まいにロックを感じなかったw

菅田クンは…普通www
いや、普通の男の子を演じてたって事ね。

最近気になる成田クンも、いい感じに力の抜けた風で
素敵じゃった♪

クスッと笑える場面もちょいちょいあって、なかなか
面白かったです。


〈2017.02.01〉


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西門町
- 2017/01/31(Tue) -
急に暑くなったり、またまた寒くなったり…
皆様、お互い体調に気をつけましょう!


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


〈第四天 ~其之三~〉


さてさて、台中から台北に戻りまして…
CDやDVDを探しながら、歩いて西門町へ。

CD&DVD
【さいはてにて やさしい香りと待ちながら】のDVD。
永瀬氏が出てるんでね、買ったんですけど…まだ観て
いないと言う…困ったもんです。

次の店でヨー君(蔡旻佑)とオカッパ君(盧廣仲)のCDを
買う予定が、オカッパ君の新譜が見当たらず。
ヨー君のCDだけ持ってレジへ。
でもやっぱり気になったので、レジのオネーサンに
『オカッパ君の新譜はある?』と聞いたら『売り切れ』と
言われる。
質問が通じただけでも良く通じたもんだwと満足してたら
もう一人のオネーサンが『CDあったはずよ!』と探しに
行ってくれて…本当にあった!w

西門町のデパ地下?で夕飯。
朱記
【ピリ辛汁なし海老ワンタン麺】的なモノを食べました。

デザートの豆花とお土産(ヌガーやパイナップルケーキ)を
買って、宿へ。

ロールタイプの白花油。
白花油
3つ買うつもりでレジに持って行ったら『2つ買うと1つ
安くなるよ』と言われて、つい買ってしまう…割り引きに
弱い女でございますw


〈2016.07.14〉


この記事のURL | 台湾④ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台鉄台中
- 2017/01/30(Mon) -
タリーズでスノーマンラテなるものを頼んだ。
20170130034655727.jpg
『お待たせしてすみません』とか『もう少しお待ち
下さい』とか気遣い出来たのに、最後に雪だるまの
マシュマロをボテっと雑に置くオニーサン。
雪だるまが沈んでおります(T_T)


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


〈第四天 ~其之二~〉


到着!
台中駅
因みに虹村からここまでのタクシー代は295NT$でした。

まずは帰りの電車のチケット購入(台中→台北 375NT$)

そして腹ごしらえ…近くにあった三商巧福で
擔擔麵セットを食べました(129NT$)
三商巧福

そんでもって、これまた近くにあった宮原眼科…っていう
アイスとかが有名な店に…行くも結構混み合ってて…
なので、やはり近くにあった2号店に。
キウイヨーグルトを選びました。
宮原眼科
選んだアイスの数に応じてトッピング?が選べまして
私は(確か)パイナップルケーキを選びました。
どちらも普通に?美味しかったっす。
因みに90NT$でした。

さて…台北に戻ります。


〈2016.07.14〉


この記事のURL | 台湾④ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
彩虹眷村♪
- 2017/01/29(Sun) -
さて、すっかり放ったらかしになっている、昨年夏の
台湾旅行記。
ぼちぼち再開しなくては…本気で記憶が消えていくw


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


〈第四天 ~其之一~〉


この日は以前から気になっていた台中にある虹村へ。
早朝から新幹線に乗る。
前回同様に時間が早過ぎて駅弁が売ってない…。
仕方なく7-11で朝食ゲット。
あっという間に台中に到着。
駅構内にあった時刻表みたいなので確認してバスを待つも
目当てのバスはやって来ず。
駅にいた案内のおじさんに聞いたバス停で待つも、バスが
来る気配無く…。
時間が勿体無いのでタクシーでGO!www
(ちなみにタクシー代は200NT$でした)

着いた♪
彩虹眷村
つーか、観光バスたくさんだは、旅行客わんさかいるは
平日の昼前でこれじゃあ、休日はとんでもない状態か?

はいはーい↓左の人がアンディ・ラウさんですよwww
彩虹眷村 彩虹眷村
彩虹眷村 彩虹眷村
彩虹眷村 彩虹眷村
キモカワ星人がイパーイ♪w
彩虹眷村

この絵はここに住む94歳のお爺さんが一人で描いたもの。
『心優しき人よ、絵の具代をカンパしておくれ。』と
あったので、お金を箱に入れた途端に横の扉から
お爺さんが出て来てビックリ。
『ありがとう』って↓右の絵を貰いました。
彩虹眷村 彩虹眷村
お爺さん…とってもチャーミングでした♪
彩虹眷村

彩虹眷村 彩虹眷村
彩虹眷村
あっちもこっちもカラフルな可愛い場所でした♪

タクシー
そしてタクシーで台鉄の台中駅へ。
(乗り込んだタクシーは↑これではありませんw)


〈2016.07.14〉


この記事のURL | 台湾④ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
酉年!
- 2017/01/28(Sat) -
年が明け…早くも一月が経とうとしておりますが
すっかりご挨拶のタイミングを逃し…
て事で、旧暦の年始に合わせてみましたw

新年快樂♪
酉年!

今年もどうぞヨロシクお願いします!


ーーー・ーーー・ーーー


昨年をちょっと振り返ってみよー!w

久々に台湾へ行きまして、プチ一人旅&ジェシーとの
珍道中を繰り広げましたw

映画は28本(内飛行機内2本)
ショートフィルムは5本
映画祭は4回
珍しく邦画をたくさん観たにゃ~。

永瀬氏には4回お会いしました♪

ワンマン・インスト・路上・フェス…色々なライブに
参戦しました。


楽しい事がたっくさんあったね。
今年も素敵な出会いがたっくさんありますように♪


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ